英語便

ネイティブ添削で学ぶ英文ライティング | 英文添削の英語便

トライアルはこちらお申し込みはこちら お問合せはこちらHOMESITEMAP
ネイティブ添削とは コースとご利用料金 ネイティブ講師 添削サンプル 出版物 お客様の声



過去のニュース

シークレットキーワードを探そう!   
イベント 「Motion キーワードチャレンジ」 開催のお知らせ

Motion キーワードチャレンジ

 2020年6月10日(水)1:00 〜 8月10日(月)24:00の期間 、
イベント 「Motion キーワードチャレンジ」を開催します!


 ルールは簡単です。イベント期間中、投稿したライティングの中に、シークレットキーワードが含まれていると、通常の洋書ポイントに 加え、キーワード数洋書ポイントが増加します。シークレットワードは全部で100個です。 今回のキーワードのカテゴリは「Mortion (動作・動き)」です。 Motionキーワードは、動作・動きに関する名詞、動詞、また動作でよく使われる 形容詞、副詞などあらゆる品詞が含まれています。また2ワード以上の句動詞やフレーズも含まれています。

 イベント期間中メンバートップー画面にイベントページへのリンクが表示されます。クリックすると発見キーワード一覧がチェックいただけます。 イベントページでは1日1つキーワード発見のヒントが表示されます。ログインしたら今日のヒントをチェックしてみてください。 また、メンバーのご案内メールでもスタッフがランダムにヒント出していきます。ぜひたくさんのMotionキーワードを探してみてください!

● イベント期間
2020年6月10日 1:00 〜8月10日 24:00

● シークレットワード出現について
 特別に何かを提出する必要はありません。イベントページで1日1つ表示されるヒントからキーワードを想像して 投稿文章の中で使ってみてください。

たとえば、jogがシークレットワードとして存在する場合に、I love jogging. というセンテンスが入った文章を投稿すると、キーワードjogがオープンし、洋書ポイントが通常ポイント+1 となります。
※ 1つの投稿にシークレットワードが3つ入っていた場合は、ポイント+3 となります。
※ 動詞は、過去形、過去分詞形でも認識されます。

キーワードを発見すると、イベントのページにキーワードが出現します。
(以下はワードjogを使った後)
キーワードオープンイメージ

※ 一度新規に発見(オープン)したキーワードは、再度使用してもポイントは加算されません。

※ 意図しない投稿で偶然キーワードが発見されることがあります。この場合でも「発見」となりますが、スタッフへ申告いただく必要はありません。

● シークレットワードの利用は以下の投稿にのみ有効です。
○ 英文メッセージの送信(30文字以上)
○ 公開自由添削/試験ライティングの文章の投稿(30文字以上)
○ 公開日記の投稿(30文字以上)
○ QA掲示板への実名投稿(30文字以上)
○ 課題添削の提出
○ 洋書レビューの投稿

● イベントのルール(禁止行為など)
〇 発見したキーワードはメッセージで友人に教えてもかまいません。(ただし教えられるキーワードは1メッセージ1つまでとさせて いただきます。複数キーワードや一覧を送ることは禁止させていただきます。)
〇 発見したキーワードを公開日記や公開エッセイで友人に公表してもかまいません。(ただし公表できるキーワードは1投稿1つまでとさせていただきます。複数キーワードや一覧を投稿することは禁止させていただきます。)
〇 キーワードだけの投稿や、キーワードを発見するための連続投稿は禁止させていただきます。
〇 削除&投稿を繰り返す行為、またメッセージの送信&キャンセルを繰り返す行為は禁止させていただきます。

違反行為を発見した場合は、投稿の非表示、ポイント削減などの措置をとらせていただきます。
イベント運営の公平性を保つため、メンバーのみなさまの操作ログを取得させていただいております。禁止行為での ポイント獲得後に文書の非公開、または削除などを行った場合でも、ポイント削減措置をとらせていただくことになります。イベントの 運営にご協力いただけますようご協力お願いいたします。
違反行為が判断できないときは、サポートまでご質問ください。


● 入賞者
 イベント終了時点で、発見キーワード数が多い上位20名様へ、洋書ポイント100ポイントを別途プレゼントさせていただきます。 キーワード発見数が同数の場合は、発見時間が早い方を上位とさせていただきます。 賞品の100ポイントは、制限の600ポイントとは別枠でのプレゼントとなります。ポイントは100ポイントの洋書や チケットとすぐ交換いただけます。

みなさまのご参加お待ちしております。 ご不明点はサポートまでお問合せください。