英語便

ネイティブ添削で学ぶ英文ライティング | 英文添削の英語便

トライアルはこちらお申し込みはこちら お問合せはこちらHOMESITEMAP
ネイティブ添削とは コースとご利用料金 ネイティブ講師 添削サンプル 出版物 お客様の声



過去のニュース

新ツールリリースに向けた「英語での説明体験」アンケートご協力のお願い

 英語便スタンダードコースでは、2016年5月以降、ライティングの弱点強化
に役立つ「英文ライティング練習ツール(仮名)」リリースさせていただく予定です。


 今回、ツールのコンテンツ準備にあたり、「英語で説明する場面」についてメンバー
のみなさまの体験や苦手意識についてアンケートへのご協力をお願いしたいと考えております。
お寄せいただいた情報やご意見は、「英文ライティング練習ツール」のコンテンツ作成
の参考にさせていただくほか、「メンバーの体験/ご意見」として匿名でコラムなどに引用
させていただくことがございます。

 ご協力いただける方は、以下の要綱に従ってEメールにて送信をお願いいたします。
2つの質問のうち、(A)または(B)に回答いただいた方は洋書ポイント5ポイント、(A)(B)
両方に回答いただいた方へは洋書ポイント10ポイントを加算させていただきます。
(洋書ポイントの加算については以下をご覧ください)

アンケート受付期間

 

2016年3月27日(日)〜 4月10日(日)

調査対象者

 

英語便スタンダードコース受講中の正会員メンバー

質問内容

 

以下の質問の答えをEメールでお送りください。
(回答はいくつでも可、スピーキング/ライティングどちらの経験でも可、また過去の経験でも可)

(A) 日本語や日本文化、または日本独自のシステムについての説明  

 ビジネス、または日常生活において、英語で日本語や日本文化、または日本独自のシステム
について英語で説明する機会がありますか?または、過去にありましたか? あれば、具体
的に内容を教えてください。またその時、説明が通じなかった、または難しいと感じた項目
はありますか? あればその項目について詳しく教えてください。
(英語学校ではなく、リアルなシーンの体験をお願いします)

(回答例)
ビジネスで海外からのお客様を食事に招待する機会が多いですが、お客様から懐石
料理の器や飾ってある花について質問されることが多く、説明に苦労しています。
特に、信楽、備前などの特徴の説明が難しいと感じています。


(B) 写真や図形、チャートの内容説明

ビジネス、または日常生活において、写真や図形、チャートの内容を英語で説明する機会は
ありますか? または、過去にありましたか? あれば、具体的に内容を教えてください。
またその時、説明が通じなかった、または難しいと感じた内容はありますか? あればその
内容について教えてください。(英語学校ではなく、リアルなシーンの体験をお願いします)

(例)
海外から転居してきた人に家の間取りや図面を見ながら説明することがあります。部屋の名前や
用途までは、問題なくできるのですが、窓の形やカーテンレールの位置などの説明がスムーズに
できなくていつも困ります。 

アンケートの送信方法


アドレスcustomer@eigobin.comまでインターネットメールで送信をお願いいたします。

 

メールタイトルに 「英語での説明体験アンケート」と記載してください。

メール本文中に、英語便ハンドルネーム、(A) または (B) と記載したうえで内容を続けてください。
((A) と(B) 両方の送信も可能)を記載して送信ください。(必要事項のみで、挨拶等なしでご送信
いただいてかまいません)

 


洋書ポイントの加算について



送信いただいた全員へ4月11日(月)に一括加算させていただきます。
アンケート送信への返信は行いませんので ご了承お願いいたします。