英語便

ネイティブ添削で学ぶ英文ライティング | 英文添削の英語便

トライアルはこちらお申し込みはこちら お問合せはこちらHOMESITEMAP
ネイティブ添削とは コースとご利用料金 ネイティブ講師 添削サンプル 出版物 お客様の声



過去のニュース

スタンダードコースに新ツール「Short Q&A」が登場!



 2016年夏、スタンダードコースにWriting練習ツール「Short Q&A」が登場しました。 スタンダードコース受講中の方は、お手持ちのチケットを使って同様に添削へご提出いただけます。

 練習ツール Short Q&A では、簡単な質問に、ネイティブ思考で反応し更に話題を展開させる 練習ができるようになっています。テキストブックにはあまりない口語的な質問や、ひねった質問 も含まれているため、日常会話やビジネスでの反応力を高めることにも役立ちます。   



英語の質問に答える   Short Q&A には、講師が書き下ろした50の質問が収録されています。 質問の内容は比較的簡単ですが、テキストブックでは見られないちょっとひねった 質問形式が含まれています。

 また同じ質問に対して、他のメンバーの公開文章から 、他の人の回答を参照することもできるようになっています。 (文章の公開・非公開は選べるようになっています。非公開文章は閲覧できません)

 ツールには「学習ガイド」が準備されています。質問への反応や、話の展開に関するルール、 また、和製英語の注意点などがガイドされています。はじめての方でも、簡単に始める ことができるようになっています。 



センテンスライブラリ  センテンスライブラリには、ネイティブ講師がオリジナルに 書き下ろした英文が格納されています。 Short Q&A ツールより、"Sentence Library"の文字をクリック することで、該当センテンス一覧が自動検索表示されます。 講師の例文より、ネイティブスピーカーならではの反応方法や、話を展開するテクニック を学んでください。



  ※ 英語便スタンダードコースでは、2016年英文ライティングのポイント別に練習問題を集約した「ライティング練習ツール」を順次リリース させていただきます。
=> 練習ツール順次リリースのお知らせはこちら