:
英語便

ネイティブ添削で学ぶ英文ライティング | 英文添削の英語便

トライアルはこちらお申し込みはこちら お問合せはこちらHOMESITEMAP
ネイティブ添削とは コースとご利用料金 ネイティブ講師 添削サンプル 出版物 お客様の声



「英語の在宅シェアワークに関するアンケート」へ記入いただいたご質問への回答


 2020年8月実施の「英語の在宅シェアワークに関するアンケート」へたくさんのご意見いただきありがとうございました。 アンケート結果を詳細に読ませていただき、今後の参考とさせていただきます。こちらのご説明が十分でなく、「シェアワークの イメージが全く沸かない」、「興味はあるが不安を感じる」といったご意見もいただきました。 詳細については、これから決定させていただきますが、いくつかの基本的なご質問に先行で回答させていただきます。

Q1. 英語便の検討しているシェアワークの主旨は何ですか?


 4月以降メンバーより、新型コロナウイルスの影響で「オリンピックボランティアがなくなった」「子供向けの英語教室を閉鎖せざるをえない」「イベント通訳の仕事ができなくなった」といった声を聞くようになりました。また、英語の仕事を失われたことで学習モチベーションが低下されたという方も多いことがわかりました。英語便には、元々海外講師と在宅スタッフとのネットワークを結んだシェアワークシステムが導入されているため、今後一部のお仕事についてメンバーの方にご参加いただき少しでも英語へのモチベーションを高めるきっかけになっていただければと考えました。詳細についてはこれから進めて参りますので、ご提供までにはお時間をいただく予定です。また準備にあたり、メンバーのみなさまへはモニターやトライアルのご協力をお願いすることになると思います。 引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

Q2. シェアワークはどの程度の英語力があれば参加できますか?


 シェアワークへのご参加は、英語力以前に、会社の基本方針や機密保護の規約に同意いたただける方を対象とさせていただきます。英語力に関しては、ご希望される方すべてを対象に、まず何段階かのトライアルにチャレンジいただき、現在の英語力に合ったお仕事をご提供させていただく予定です。

Q3. 土日だけ、月に数日とかでもお仕事できるのでしょうか? 納期はどの程度ですか?


 シェアワークについては、一覧に、内容、金額、納期の記載があり、出来そうなものを選択してお引き受けいただく形になる予定です。各人の空き時間を使って無理なくご参加いただけるしくみを目指します。ノルマなどは一切ありませんが、逆に時間があってもタイミング的にお仕事がないということはあり得ます。また、基準に満たない成果物は、ご提出後に修正をお願いすることがございます。ある程度余裕を持ってご参加いただくことが望ましいと考えています。

Q4. アウトプットや英文のチェックはしてもらえるのですか?

 和英、英和すべての成果物において、ご提出いただいた後、英語便スタッフがチェック&編集を行います。また、現行もそうですが サイトへ出す英文コンテンツはネイティブ講師がすべてリライトを行います。将来的に日本語Q&Aなどをお願いする場合は、直接ユーザー様とやりとりしていただくこともあると思います。

Q5. スマホやタブレットでも参加できますか?

  ご利用環境の制限はございませんが、今後、長文のご依頼やWord、 Excelを使ったご依頼もある可能性を考えますと、スマホでの ご参加の場合、参加いただけるお仕事の幅は狭くなると思います。

Q6. スタッフのサポートや教育制度はありますか?

  一連のマニュアルはご用意する予定ですが、2020年9月時点では具体的なサポートや教育体制については何も決まっておりません。予定としましてはモニターの方に英和、和英にトライいただいた上で、マニュアル、トライアル、教育体制を整備していきたいと考えております。今後共メンバーのみなさまにご協力、ご意見をいただきながら立ち上げていく形となると思います。何卒ご協力につきよろしくお願いいたします。

アンケートのご協力に心よりお礼申し上げます。また、アンケートで現行コンテンツの追加リクエストや、新サービスアイデアなどもたくさんいただきました。今後の運営の参考とさせていただきます。ありがとうございました。