英語便

ネイティブ添削で学ぶ英文ライティング | 英文添削の英語便

トライアルはこちらお申し込みはこちら お問合せはこちらHOMESITEMAP
ネイティブ添削とは コースとご利用料金 ネイティブ講師 添削サンプル 出版物 お客様の声



過去のニュース

イベント「World Treasure Hunt」開催のご案内

イベント「World Treasure Hunt」

 2021年7月20日(火) 〜 9月5日(日)の期間 、イベント「World Treasure Hunt」を開催します!

 今回のイベントは、オリンピック、パラリンピックの時期に併せ「世界の国々や地域をもっと知る」ことを主旨とする企画となっています。楽しみながらご参加いただければ幸いです。

● ご参加方法

 ご参加いただけるのは、英語便スタンダードコース正会員様のみです。7月20日 1:00より設置される、 「World Treasure Hunt」専用の投稿ページより記事を投稿いただくことでポイントが加算されます。

● 投稿できる内容について

 指定された205の国や地域から1つを選んで、その国に関する記事を公開投稿していただきます。 1名様が1日3回まで投稿できるようになっています。インターフェースは日記投稿画面と同じです。投稿すると、「みんなの日記」で通常の日記とともに公開されます。
(入力画面イメージ)

リストより国・地域を1つ選択して、関連記事を書いていただきます。


 以下、投稿の例を示します。
- オリンピック、パラリンピックの競技実況など
- オリンピック、パラリンピックの選手紹介や逸話など
- その国や地域の歴史や観光地、文化、グルメなどの紹介
- その国や地域のローカルニュースなど
- その国を自分が旅行した体験記や友人から聞いた話など


● ポイント取得のタイミング

 以下のいずれかの事象でポイント獲得となります。

(1) イベント投稿画面からの公開記事投稿 (1記事は100キャラクタ以上、投稿は1日3回まで)

 イベントページからの記事公開投稿のタイミングでポイント加算となります。 他の人が投稿していない国や地域の記事投稿で高得点になります。(各国、地域の記事を1番めに投稿すると10Pt, 以降2番目は9Pt,3番目は8Ptのようにポイントが変更します。10番目以降の投稿はすべて1Ptとなります。) イベントページに、国・地域一覧と投稿数が表示されます。できるだけ他のメンバーが書いていない地域を探していただくと高得点が獲得できます。

(2) 宝石発見

 毎日、対象となる全体の国や地域の約20%の地域に宝石が埋蔵されています。宝石が埋蔵されている国の記事を投稿すると、宝石発見のポイントが追加で加算されます。宝石は全部で15種類あり、宝石によりポイントが異なります。

(宝石)

1P

2P

3P

4P

5P

6P

7P

8P

9P

10P


15P

30P

50P

70P

100P


※ 誰かが特定の国の宝石を発掘すると、その宝石は発見日の24:00(第一発見時間が15時以降のときは、翌日の24:00)に他の国へ移動します。
※ 宝石は、同じ日に同じ国からいくつでも発掘できます。宝石を発見した国の記事を連続で投稿することも可、また宝石の発見情報を公開したり、友人へ教えてもかまいません。
※ 宝石の埋蔵ヒントがご案内メールで流されることもあります。

(3) イベント記事の添削提出

 Treasure Huntの記事を添削へ提出すると、添削返信時に担当講師より学習応援の宝石が贈られます。

(学習応援宝石)

学習応援(ベーシック)5P

学習応援(プライム)10P



● ポイントの確認

イベントのページにて、ポイント獲得のログと合計ポイントが確認いただけます

ポイント履歴画面サンプル


● 禁止事項について

以下のような投稿または行為を発見した場合は、「違反投稿」としてポイント削除させていただきます。
- Wikiや海外メディアからの全コピー、または投稿の半分以上がコピーであるもの
(海外記事を自分の言葉で要約したものはOK)
- 選択した国や地域と結びつかない投稿
- ダミー記事投稿後の非公開変更、または削除(投稿削除しても1日の投稿回数は増えません)

● 入賞と賞品 

 イベント終了時の獲得ポイント合計により、以下の賞品を贈らせていただきます。

 1位〜10位

 洋書ポイント100Pt 

 制限の600ポイントとは別枠でのプレゼントとなります。

 11位〜20位

 洋書ポイント50Pt

 制限の600ポイント内のプレゼントになります。


みなさまのご参加お待ちしております。 ご不明点はサポートまでお問合せください。