英語便

ネイティブ添削で学ぶ英文ライティング | 英文添削の英語便

トライアルはこちらお申し込みはこちら お問合せはこちらHOMESITEMAP
ネイティブ添削とは コースとご利用料金 ネイティブ講師 添削サンプル 出版物 お客様の声



過去のニュース

シークレットキーワードを探そう!「キーワードチャレンジ」イベント 開催のお知らせ

Nature Phrase キーワードチャレンジ

 2022年8月11日(木)1:00 〜 2022年10月10日(月)24:00の期間 、
イベント 「Nature Phrase キーワードチャレンジ」を開催します!


 ルールは簡単です。イベント期間中、投稿したライティングの中に、シークレットキーワードが含まれていると、通常の洋書ポイントに 加え、キーワード数洋書ポイントが増加します。 今回のキーワードのテーマは Nature Phrase (自然[海、空、花、動物など]に関する単語が含まれるフレーズやイディオム、または会話でよく使われる言い回しなど)です。そのままの花の名前や、動物の名前などを示す単語はキーワードとして含まれていませんのでご注意ください。

 イベント期間中メンバートップー画面にイベントページへのリンクが表示されます。クリックすると発見キーワード一覧がチェックいただけます。 イベントページでは1日1つキーワード発見のヒントが表示されます。ログインしたら今日のヒントをチェックしてみてください。 また、メンバーのご案内メールでもスタッフがランダムにヒント出していきます。ぜひたくさんのNature Phraseキーワードを探してみてください!

● イベント期間
2022年8月11日 1:00 〜2022年10月10日 24:00

● シークレットキーワード出現について
 特別に何かを提出する必要はありません。イベントページで1日1つ表示されるヒントからキーワードを想像して投稿文章やメッセージの中で使ってみてください。

たとえば、apples and orangesがシークレットフレーズとして存在する場合に、It compares apples and oranges. という文章を投稿すると、キーワードapples and orangesがオープンし、洋書ポイントが通常ポイント+1 となります。

※ apples and orangesはのそのままの意味は、「リンゴとオレンジ」になりますが、2つはまったく違うものなので「比較できないもの、統一性がないもの」という意味があります。このように今回のキーワードでは、一部に果物や動物など自然に関する語が含まれているが、違う意味を持つものが多数含まれています。

[イベントのルールにつきまして]
 過去のキーワードイベント期間中に投稿された、イベント目的の短い文章の大量投稿や、必要以上に形容詞だけを羅列した文章に対して不快に感じるというメンバーのご報告が多くあることから、今回イベントでは1日のキーワード発見数に制限をつけさせていただきました。イベントご参加にあたり、他のメンバーにご配慮いただき、節度を持ったご利用にご協力をお願いいたします。またイベント中のメッセージ送信についても、お相手の方へのご配慮にご協力お願い申し上げます。



[イベントルール]
※ Nature Phraseは、自然 (海、空、花、動物など)に関する単語(例えば、rose, sun, dog, windなど)が比喩的/部分的に含まれる、フレーズやイディオム、または会話でよく使われる言い回しなどです。フレーズやイディオムは本来の単語とは違う意味合いになるものもあります。今回のキーフレーズは、学習者がよく使う辞書に含まれていないものも存在します。イベントのページでは、慣れていない方でも答えを探せるようなヒントを1日1つ提供させていただきますので、ログインされましたらチェックしてみてください。
イベント中、1人が1日に発見できるキーワードは5つまでになります。
※ 例えば1つの投稿にシークレットフレーズが3つ入っていた場合は、ポイント+3 となります。ただし、1日5つの制限があることから、1日のはじめに1つの文章に10個のキーワードを含む文章を投稿された場合、はじめの5つのみがキーワード認識されることになります。(発見カウントはイベントのページをご参照ください)

キーワードを発見すると、イベントのページにキーワードが出現します。
(以下はフレーズapples and orangesを使った後)
キーワードオープンイメージ

※ 一度新規に発見(オープン)したキーワードは、再度使用してもポイントは加算されません。
※ 意図しない投稿で偶然キーワードが発見されることがあります。この場合でも「発見」となりますが、スタッフへ申告いただく必要はありません。

● シークレットキーフレーズの数
 シークレットキーフレーズは全部で100個あります。

● シークレットキーワードの利用は以下の投稿にのみ有効です。
○ 英文メッセージの送信(30文字以上)
○ 公開自由添削/試験ライティングの文章の投稿(30文字以上)
○ 公開日記の投稿(30文字以上)
○ QA掲示板への実名投稿(30文字以上)
○ 課題添削の提出
○ 洋書レビューの投稿
〇 News Kit コメント投稿 (News Kitのご利用はお申込みいただいている方のみとなります)


● イベントのルール(禁止行為など)
〇 発見したキーワードはメッセージで友人に教えてもかまいません。(ただし教えられるキーワードは1メッセージ1つまでとさせて いただきます。複数キーワードや一覧を送ることは禁止させていただきます。)
〇 発見したキーワードを公開日記や公開エッセイで友人に公表してもかまいません。(ただし公表できるキーワードは1投稿1つまでとさせていただきます。複数キーワードや一覧を投稿することは禁止させていただきます。)
〇 キーワードだけの投稿や、キーワードを発見するための連続投稿は禁止させていただきます。
〇 削除&投稿を繰り返す行為、またメッセージの送信&キャンセルを繰り返す行為は禁止させていただきます。

違反行為を発見した場合は、投稿の非表示、ポイント削減などの措置をとらせていただきます。
イベント運営の公平性を保つため、メンバーのみなさまの操作ログを取得させていただいております。禁止行為での ポイント獲得後に文書の非公開、または削除などを行った場合でも、ポイント削減措置をとらせていただくことになります。イベントの 運営にご協力いただけますようご協力お願いいたします。
違反行為が判断できないときは、サポートまでご質問ください。


● 入賞者
 イベント終了時点で、発見キーワード数が多い上位20名様へ、洋書ポイント100ポイントを別途プレゼントさせていただきます。 キーワード発見数が同数の場合は、発見時間が早い方を上位とさせていただきます。 賞品の100ポイントは、制限の600ポイントとは別枠でのプレゼントとなります。ポイントは100ポイントの洋書や チケットとすぐ交換いただけます。

みなさまのご参加お待ちしております。 ご不明点はサポートまでお問合せください。